今年はカボチャが豊作です

台風が去って、涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきました。
今年は秋になっても暑さが続き、体調管理が難しいです。

さて、我が家の家庭菜園では、今年はカボチャが豊作でした。かぼちゃ

3株のカボチャから、こんなにたくさん穫れました!

今年は「くり姫南瓜」という品種を作ったのですが、小ぶりなので、料理に使いやすい便利でした。
たくさん穫れて、長期保存にも向いているようなので、家庭菜園にはピッタリです。

カボチャコロッケ

あまりにたくさん穫れてしまったので、最近は毎日のようにカボチャを食べています。

かぼちゃプリン

こちらは、娘が作ってくれたカボチャのプリン。
美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA