ブドウ畑、荒らされる!

我が家にも、だんだんと秋の果物の季節がやってきました。

今は、デラウエアという小粒のブドウが穫れ出す時期です。

そろそろ収穫できるかな…と見に行ってみると、なんと袋掛けをしたブドウの実が、たくさん地面に落とされていました…!

落ちたブドウ

カラスか何かのいたずらでしょうか…。
悲しいです。

落ちたブドウ

地面に落ちたブドウは、もう変色してしまって、食べられそうにありません。

デラウエア

無事に残っていたブドウもあって、一安心。
また落とされてしまう前に、全部収穫しました。

収穫したデラウエア

さっそく食べてみると、まだ少し早いかな…という気もしましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。

デラウエア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA