今年のフルーツとうもろこしは完売となりました

今年の、虎岩旬菜園のフルーツとうもろこしは完売となりました。
たくさんのご注文をありがとうございました。

去年、長雨で途中からトウモロコシの成長が遅れてしまったので、今年の春先はずっと、トウモロコシ畑が湿害を受けるのでは、と心配していました。

しかし、実際に栽培が始まると、6月に雨の降らない猛暑の日が続き、今度は干ばつの心配をすることに…。
毎日、用水路から汲んだ水を畑に流した時期もありました。

フルーツとうもろこし畑

そのおかげもあって、今年のフルーツとうもろこしは、最近では一番の豊作となりました。
美味しいフルーツとうもろこしを、皆様のもとへお届けできたのではないかと思います。

収穫の終わったトウモロコシ畑は、茎を刈り倒して、ソルゴーという緑肥を撒きました。
来シーズンへ向けての畑づくりが始まっています。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA