毎日暑いです!

毎日、6月とは思えない厳しい暑さですね。
ここ飯田でも、連日35℃を超える猛暑日が続いています。

あまり雨が降らないまま、梅雨明けを迎えてしまったので、最近は水不足を防ぐために、フルーツとうもろこし畑に水を撒いています。
自然の雨にはとてもかないませんが、おかげで今のところ、トウモロコシも順調に生育しています。

さて、今年もフルーツとうもろこしのご予約承りを開始しました。
よろしければ「フルーツともろこし」のページより、どうぞご注文下さい。

今年の春先には、去年のような長雨を心配していたのですが、実際には水不足を心配するお天気になってしまいました。
本当に、気象条件は予測できないことが多いです。

フルーツとうもろこし畑

一番早く成長している場所では、もう絹糸が出始めて、収穫まで一か月を切りました。

フルーツとうもろこし畑

ただ、あまりに気温が高いと、トウモロコシも受粉がうまくいかないなどの、高温障害を起こしてしまいます。
幸い、来週からはまた雨が降って、気温も例年通りに戻るという天気予報です。
しっかり雨が降って、無事に収穫期を迎えてくれることを祈りながら、農作業をする毎日です。

お届けまでもうしばらく、楽しみにお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA