畑が春らしくなってきました

急に初夏のような陽気になってきましたね。
山の景色も一気に新緑から濃い緑に変わってきて、信州は、今が一番気持ちの良い季節かもしれません。
我が家の家庭菜園も、新しい春野菜を植えて、どんどん春らしくなってきました。

ジャガイモの芽

ジャガイモも、芽が出てきました。

ミニ雨よけハウス

家庭用のミニトマトには、簡単な雨よけを付けました。

ミニ雨よけハウス製作

ミニ雨よけハウス製作

この雨よけの支柱、実は、使っていないトンネルの支柱と、まっすぐな支柱をつなぎ合わせて自作しました。
なかなか良い感じに仕上がりましたが、風で飛んでしまわないように、もう少し補強する必要がありそうです。

春野菜の苗

ビニールハウスでも、まだまだ畑に植える時を待っている野菜の苗がたくさん育っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA