ジャガイモ掘り

週末に、下の子に手伝ってもらって、ジャガイモを掘りました。

今年は雨が多かったせいか、イモが十分大きくなる前に葉が黄色くなり始めてしまい、収穫は少なめでした。
去年も不作だったので、今年は…と期待していたのに、残念です。

メークインとさやあかね

黄色っぽいのが「メークイン」、ピンク色のは「さやあかね」という品種です。

キタアカリ

こちらは「キタアカリ」。
今年はキタアカリが一番、生育がよかったので、長雨に強いのかもしれません。

ジャガイモ掘り

下の子も、今年で小学6年生。
いつまで喜んで畑仕事を手伝ってくれるかな、と思いながら、一緒に収穫作業を楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA