秋野菜が育ってきました

長く暑い夏が、ようやく終わり、季節はもうすっかり秋になりました。
我が家の畑も、どんどん秋の景色になってきています。

キャベツ苗定植

8月の末に苗を植え付けたキャベツや白菜が、暑さに負けずに元気に育ち、今ではこんなに大きくなりました。
もうすぐ、食べ時です。

秋野菜の畑

夏の間にしっかり育った、里芋やカボチャ、サツマイモも、収穫の時を迎えました。

里芋、カボチャ、サツマイモ

今年は特に、里芋やサツマイモなどの、イモ類が豊作なようです。

サツマイモ

そして、ついに原木シイタケも出てきました!

涼しくなってきたので、そろそろかな…と思い、裏山に入ってみると、驚くほどたくさんの、大きい原木シイタケが生えていました。

原木シイタケ

原木シイタケ

季節とともに、畑も食卓も、どんどん秋らしくなってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA