ラジコンの草刈り機

飯田市が新しくレンタルを始めた、ラジコン式草刈り機を借りてみました。

我が家で普段使っているのは、家にある手押しのハンマーナイフモア(草刈り機)です。
ラジコン式だと、どのくらい作業が楽になるのか、試しに借りて使ってみることしました。

手で押して動かす草刈り機に比べて、ラジコン式は、体が楽なのが良い点です。
ただ、同じ面積を刈るのに、時間は倍くらいかかりました。

刈り方も慣れるまで戸惑いました。

手押しのモアーで刈るときは、無駄に歩かないように刈るのですが、ラジコンモアーの場合は、行ったり来たりさせて、同じところを2回ぐらい通りながら刈る方が綺麗に刈れるようです。

また、操作の慣れもありますが、それほど思い通りに動いてくれるわけではなく、操縦の緊張感でかなり疲れました。

ラジコンモア

どちらも一長一短ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA