新年明けましておめでとうございます

年末からの寒波で、ここ飯田でも寒い日が続いています。

つらら

今日は集落のお正月明けの行事「どんど焼き」がありました。

竹を高く積んで、お正月飾りと一緒に燃し、その燠でお餅を焼いて食べるのですが、この日が過ぎるとようやく、お正月が完全に終わって日常生活に戻る気がします。

1月にお届けする、早期予約割引分の市田柿もどんどん出来上がってきています。

市田柿づくりは、栽培している期間、干している期間の、それぞれの気象条件や、木の成長具合が違うため、毎年同じようにはできないのですが、それがおもしろいところでもあります。
今年は、特に色がきれいな市田柿ができあがりました。

市田柿

まだ在庫も十分にございますので、これからのご注文もお待ちしております。

 

“新年明けましておめでとうございます” への2件の返信

  1. 初めてこちらで市田柿を注文させていただきました。すぐに発送していただき、とてもきれいでおいしく、家族で感動しました。
    大切に少しずついただきます♪
    ありがとうございました。

  2. 小林様 嬉しいコメントありがとうございます!これからも、美味しい市田柿づくりに励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA