お正月の準備

明日はとうとう大晦日。

市田柿の発送は、毎日少しずつありますが、だいぶ時間に余裕ができたので子供たちと門松づくりをしました。

門松づくり

裏山から、竹や松を必要なだけ切ってきて、材料にします。

南天の収穫

庭先に植わっている南天も収穫。

門松づくり

門松づくり

ほとんどの材料が、家の周りで揃うのが、農家の良いところですね。

門松

二人とも、思い思いの素敵な門松を作ってくれました。

玄関に飾ると、もうすぐお正月!という、引き締まった気持ちになれるのが不思議です。

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
来年こそは、新型コロナも落ち着き、もう少し安心して暮らせる年になりますよう、祈っています。

※年末年始も、市田柿のご注文は受付けておりますので、どうぞご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA