市田柿、コシヒカリは完売となりました

昨日は全国的に雪が降り、大雪で大変な地域も多かったことと思います。
ここ飯田でも、ひさしぶりにしっかりと雪が降り、雪かきスコップの出番となりました。

雪景色

今シーズンも虎岩旬菜園の市田柿をお買い上げいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、我が家の市田柿は完売となりました。
また、天日干しコシヒカリについても、ご予約分を除いて完売となりました。

大変ありがとうございました。

今シーズンは地域全体でも、大玉の市田柿が収穫できたために、完成した市田柿も例年よりも大きく干し上がりました。
中には、これが市田柿のサイズ?と驚かれた方もいらっしゃったかもしれませんが、自然の産物ですので、どうぞご理解ください。

夏の干ばつもあり、全体の収穫量は少なめでしたが、甘くぽってりと柔らかい干し柿に仕上がったのではないかと感じています。

また、来シーズンの天候がどうなるかなど、分からないことも多いですが猛暑の時期の灌水方法や、収穫の時期を調整するなど、より美味しい市田柿を作るために、まだまだ工夫してゆきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA